できるだけ毎日


できるだけ毎日RAKUGAKIをUPしていくページです。



20091020のらくがき こやす
子安さんの声好きです。
真吾キーック!真吾キーック!。
↓拍手返信です
>ばるさん
ふぁっくゆーめーん。
で、どこまで進んだのですか?

20091019のらくがき デスピニス
その心ゆえに、心を失った人形になっちゃいました。
でもその人形を突き動かしているものは、ただの人形には持ち得ないものでして。
デスピニス好きだ。ピをぺって言いそうになるけど。脈絡ないですね。

20091018のらくがき 御子柴くん
あんなデカイ屋敷なんで絶対監視カメラとかありますよね。
変身といちゃって大丈夫だったのだろうか…
↓拍手返信です
>えーと…おめでとうございますですばるさん。

20091017のらくがき ティス
スパロボRのオリジナルキャラ。敵役です。ロリです。
他にラリアー、デスピニスというショタ&ロリもいます。
セリフは我が身を犠牲にして主、デュミナスを護ろうとした際の
「新たに造り直す時、どのような姿を望む? ・・・これぐらいしか、私には出来ない・・・」
の答えです。ちなみに他の二人は
デスピニス「もっと・・・元気な心と体を・・・」
ラリアー「僕は・・・みんなを守れるだけの力が欲しいです・・・」
て言ってます。健気です。この三人&デュミナスの関係が好きです。
ちなみにデュミナスさんのストーリーは大体↓みたいな感じです。


       何処かの誰か「なんじゃコレ!?」

       ???「私をつくったのはあなた…私はなに?なにをすればいい?」

       何処かの誰か「お前は間違いだ!失敗だ!デュミナス(過ち)だ!死ねえぇぇっ!」

       デュミナス「い…いやだ!私は存在したい!デュミナスでも存在したい!」

       何処かの誰か「あぼーん」

       周りの人たち「自分の創造主を殺しやがったぞ!なんて危険な…死ねえぇぇっ!」

       デュミナス「存在したい!」

       周りの人たち「あぼーん」


       デュミナス「それから私は宇宙を放浪しながら考えました。
             失敗ってなんですか。過ちってなんですか。
             デュミナスには生きる価値はありませんか。
             あらゆるところで”間違い”を生み出しながら、
             その結果多くの命が失われたりしましたが、 ←主人公達に敵視される理由
             それでも私の求める答はみつかりませんでした。

             今日も今日とて、三人の子供達と間違いを生み出していたある日、
             時流エンジンという時を越える道具の存在を知ったのです。
             これを手に入れ、殺してしまった創造主に会いに行きましょう!
             私の存在意義を。私は何になるはずだったのか。なぜ私の存在が間違いなのか、
             その答えを得るために!

             紆余曲折ありましたが、時流エンジンの開発、設計者の確保に成功しました。
             時流エンジンも作らせました。Let's タイムスリップ!」

       ラージ「阿呆が!俺は時流エンジンのプロだぜ!
          気付かれずに爆発仕掛けを仕込むことくらいわけないぜ!

       どかーん デュミナスは瀕死になってしまった!


       ティス「ああっ!デュミナス様!」

       ラリアー「まずい…ラウンドナイツがもうそこまで迫ってるよ!」

       デスピニス「どうすれば…どうすればいいの!?」

       ラリアー「…ひとつだけ方法があります」

       ティス「そうか…それならデュミナス様を」

       デスピニス「でも…それをやったら私達は…」

       デュミナス「3人ともここを去りなさい…私はお前たちの創造主…私は、お前たちの存在を否定することは出来ない…
             大丈夫です。時を越える方法はまだあります。そう…主人公の機体に搭載された時流エンジンが」

       デスピニス「でも、デュミナス様それでは…」

       ラリアー「デスピニスとティスは逃げて。なんとか僕だけでデュミナス様を!」

       ティス「…ラリアー。やっぱりあんたは男の子だよ。
          …でも一人でなんて無茶言うんじゃないよ」

       デスピニス「…そうですよね…?」

       デュミナス「…お前たち…
            …新たに造り直す時、どのような姿を望む?私にはそr ←いまここ


       デュミナス復活のために三人は自分たちのエネルギーを捧げて抜け殻になってしまいす。
       が、それでもなお、動きデュミナスを護ろうと主人公らの前に立ちはだかります。
       そんな三人を見てデュミナスは生まれて初めての涙を流し、最期の決戦に挑むのでした。
       結局負けますけど。


       ちなみにスパロボOG外伝(オリキャラが増えてきたのでオリジナルだけでスパロボやりましたな作品)にデュミナス組が参戦してるんですが、
       親に存在否定され、生きるために親殺しをやってしまったという、デュミナスさんの最も重要な設定がまるっきり無くなってしまって
       「創造主だからといって道具のように扱うなんて許せねぇ!」なお決まりの展開に…
       まさにデュミナス(過ち)としかいいようないシナリオになってしまいましたよ!
       折角絵も綺麗になって声もついたっていうのにさ!

20091016のらくがき ほのかさん
アニメっぽい塗り方やってみました。
これはこれで微妙に時間が掛かります。

20091015のらくがき ぶっき
らくがきと関係ないですけど
ノーザさんはガチですね。
これでノーザさんがプリキュアになったら吹くね。

20091014のらくがき なぎバック
後ろ姿だとよくわかりませんが
なぎささんです。

20091013のらくがき 藤Pの人気の無さは異常
藤Pほんと人気ないですね。
pixivで自分があげたイラストを閲覧数順で並べてみたら
藤P一番下でした。
TOPと200倍以上の閲覧数差でした。
そして自分の描く藤Pは全然少年ぽくない。

20091012のらくがき ミスってました
またやらかしてました。ホントすみません。
昨日のなぎさ誕生日おめでとうに描いたマンガ(?)ですけど。
チェック サボるとたいがいミスってますね。
↓拍手返信です
>ミサキえんじゅさん
ご閲覧ありがとうございました。
なぎさもほのかもなんか暴走気味になってしまいましたょ…
時間がないとかいいながら実は外に遊びに行ったりしてたり。
あれですね、閉じこもってると身体に毒なんですよ。多分。

>Uさん
アルゥエー?
というわけで修正いたしました。
不備の多いサイトで申し訳ありませんです…
拍手絵 そういえば何処なんでしょうかね。森?林?。
じつは奈良の鹿苑にいったとき、頭に残ったイメージでなんとなく描いたものです。鹿いませんけど。

すっころんだなぎさのもとによってきたほのかが
「もう、だから言ったのに」
「あはは…ちょっと失敗しちゃった」
とてれくさそうに返すなぎさ。その後なんとなくいい雰囲気になってきたところで
ザ ケ ン ナ −
以下略 …な流れで。

20091011のらくがき なぎ誕
1日遅れましたぜ。すみません。
ネームくらい事前にあげときゃよかったですかね
推敲とか全然してなくて、ぶっつけというかある意味やっつけというか…
でもなぎほのは大好きです。



戻る